京都市内で引っ越しするなら自分でレンタカーを借りるといいかも

京都の引っ越しでは、小回りが利くレンタカーで一気に運んでしまうのも1つの方法です。

案外、簡単に引っ越せます。【京都 レンタカー

それに、レンタカーであれば、自宅の家財道具を積載できるサイズを自由に選べますし、新居までの道路が狭くてもそれに見合った車両を調達できます。
引っ越し目的でレンタカーを利用する方は多く、家族や友人に協力してもらって、近距離なら自力で済ませてしまう事例がよくあります。
小型のトラックであれば、広々とした荷台スペースを利用できるので、ベッドなどの大型の家具もまとめて運べて便利です。
レンタカー会社によっては、専用のトラックも用意しているので、本格的な引っ越しであっても、1回の運搬で終了します。
専用のトラックは、完全密閉のコンテナがあるので風雨や人の目を気にせずに済み、内部には固定用のレールや照明があって、作業が捗ります。
荷物が少ない引っ越しであれば、比較的大きめのワンボックスを借りるのも有効です。
軽トラックは積載量が大きいわりに扱いやすいのが大きなメリットですが、重量物を載せる場合にはバンドによる適切な固定と、雨天時には防水シートをかぶせる等の対策が必要になります。
レンタカー会社のホームページ上でも引っ越し時の注意事項を確認できるので、京都で引っ越しを始める前に熟読しておきましょう。

エストネーションでワンランク上のおしゃれ

少し周囲と違ったファッションがしてみたいと色々なネット通販を探して居る時にエストネーションを見つけました。

年齢的にもどんな服が自分に似合うか迷って居ましたし、来てみないと解らない事もあり挑戦する事に少し抵抗して居ましたが、エストネーションの服のデザインは年齢に関係なくとても上品な装いの服ばかりでした。とにかく上品です。

エストネーションの服はコーディネイトの特集も多く組まれているのでとても参考になるネット通販があるので、季節に先駆けて参考に出来るのが私にはとても重宝して居ます。

こちらでチェック→エストネーションを通販で買うのにお得なサイトを紹介します。

おしゃれな組み合わせはパンツやブラウスの他に小物類まで揃っているので迷わず購入出来る所が気に入って居ます。季節に先駆けての販売もとても新鮮で早くに入手出来るので、季節の変わり目には周囲より早く着こなす事が出来るので周囲からの視線も独り占めできる気持ちです。セール品も多く季節の変わり目には大幅な割引もあるので、少し高価で入手出来無かった物が思わぬ価格で購入出来るので値下げを待って買う時もある程です。全体的にかなり大人の着こなしが出来るので何処に着て行っても恥ずかしいお思いをする事が無く、全ての服が上品なデザインなのでとても落ち着いた印象になる点が気に入って居ます。

ずっと気になっていた無駄毛が徐々につるつるに

 

私は家系遺伝なのか髪の毛から足の指の無駄まであらゆる毛が濃く、太いのです。(T_T)

小さい時からずっと濃いムダ毛に悩み続けコンプレックスとなっていました。あまり、自分でカミソリで剃るのは肌に悪いのはわかっていましたけど、脱毛に行くお金もなく、とりあえず自分ですべてケアをしています。

あと、石けん、タオル、ジェル、毛穴から抜くシール、毛穴のつまりをとる角質とりなど、毛が薄くなると言われているものには挑戦をしていました。どれも効果はありませんでしたけど(^_^;)

で、たまたま友達が脱毛エステにいったという話を聞いたので、詳しく話を聞きました。そうしたら、初回の体験だけなら、かなり安い値段で脱毛できたりすることを聴き、だったら一度脱毛エステにみようと思い始めたんです。ずっと悩んでいるのもいやなので。

参考したサイト:脱毛を川越の方がするのに安いおすすめのサロンはココです

友人のおすすめやネットで情報収集して、自宅から近い脱毛サロンのなかでも安くておすすめの脱毛エステに行くことにしたんです。実際にエステに行ってみると私が変な先入観を持っていただけなんですけど、思っていたような強引な勧誘などないし、丁寧でしかも脱毛効果も全然違いました。自己処理がいかにリスクがあるのかってこともわかったし・・・

今は、夏に向けて水着を着たいという願望があるので、それまでに絶対につるつるになれるよう頑張っています。

ウェデイングドレスと体型

結婚式は、なんといっても一生一度の晴れ舞台!
私は、小さい頃からハンドメイドが好きで、なんでも自分で作ってみないとってこだわりの強い性格。なので、結婚式会場の装飾アイテムなんかもたくさん手作りしました。
ずっと仕事をフルタイムでしながらの結婚式の準備だったので、かなりのハードデイ。必然的に睡眠時間を削るような日々になりました。(T_T)
日に日に疲れがたまり、だんだんやつれて行く私の姿を見て家族にも、職場でも心配されるようになっていきました。そのせいか、顔のあごや頬に吹き出物が目立ってきてしまったんです。このままじゃマズイって思い、短期でのブライダルエステに通いました。
で、どうにか運命の一着をジャストサイズで見つけ、意気揚々としていましたが、直前の衣装合わせでサイズがブカブカになっていることが判明。補正をしてもらってきちんと着られるようになりました。
そんなこんなで結婚式当日。直前までバタバタ準備をしながら迎えました。ブライダルエステのおかげで、吹き出物はどうにかきれいになっていました。

ブライダルエステ 福岡

で、肝心のドレスですが、補正の時より更に痩せていたらしく、ドレスがずり落ちていました。介添えの方が何度も引っ張り上げてくれたけど、写真の中にはブライダルインナーがチラっと見えているものが何枚かありました。サイズ選び自体は失敗ではなかったのですが、体調と体重の管理は大切だと実感しました。結婚式に向けて痩せよう!と思う方は多いかと思いますが、急激な体重の変化はドレスをキレイに着こなせなくなる要因になりかねません。私の場合、ブライダルエステにも通っていたので、そのせいもあるかもですが、結婚したい!と思う人ができた時点でスタイルの管理をはじめていくとよいと思います。

楽観的になること

毎日の暮らしの中には、いやにおもうこともあります。

けど、そういうことをいちいち気にしていたら、だんだんと暗くなりますよね。なので、私は楽観的にいこうと決めています。楽観的って、なんだかノーテンキに聞こえるけど、だれかが言ってましたけど、自分は運がいいって言い続けていれば、たとえ辛いことがあったとしても、

そのうち、いいことがあるって思えて、実際にそうなるみたいです。

だから、楽観的って大事ですよね。

そうそう、この間、喉にニキビができてしまったんです。で、みっともないくらいに腫れてきたので、母につぶしてもらったんです。そのとき、喉の薄い皮膚の部分だったので、かなりの痛みがありました。。。

けど、口に出して「気持ちいい」って言っていたら、なんだか痛みがすっと軽減した気がしました。

なんでもそんなものなんだろうなって思いましたよ。楽観的に行こうって思いました。